優しくして優しくされたい

君を形容する言葉を探してる

好きなところあいうえお【26歳の如恵留くんへ】

如恵留くん26歳のお誕生日おめでとうございま~す!!!!!!! 去年と一昨年、52個如恵留くんの好きなところを挙げてお誕生日祝いとしていたんですが、52って元ネタの説明をしないと謎だけど説明をするのは冗長だよなと思っていたので、今年は50音に合わせ…

私は現場が大好きです

288日ぶりに現場に行くことができた。元日に先輩のバックについた自担を見守ったのを最後に、現場がパタリとなくなった。 当選したツアーのチケットは消え、例年ならあるはずだったコンサート開催の知らせも来なかった。 その代わりにいくつもの配信ライブが…

今日も自担が健やかで嬉しい

如恵留くんが4月18日から毎日ISLAND TVを上げてくれていて、全50回、間もなく最終回を迎えようとしている。内容は本人が今、勉強している手話について。編集も本人がしている。もちろんその努力と労力を尊敬している。そして何よりも毎日自担の顔が見られる…

川島如恵留くんを見るのに1番コスパがいい円盤決定戦

おはようございます。今日も明るく元気な引きこもり生活を楽しんでいる如恵留担です。 どんどん現場がなくなり、その上外出自粛。そんな時でもオタクの気持ちを盛り上げてくれるのがコンサートや舞台を映像化したDVDやBlu-ray!!!しかし、デビュー組であれ…

のえんちゅの魅力~らじらーサタデーのえんちゅ回から見える2人の関係性~

おはようございます。今日ものえんちゅ厨な如恵留担です。 さて、2020年3月14日、東京都内にも雪が降りホワイトホワイトデーとなった土曜夜、念願ののえんちゅこと、川島如恵留くんと中村海人くんが2人でらじらーサタデー22時台を担当しました。1時間の中か…

愛のお日様が降り注ぐ

2019年11月22日、私は新幹線に乗って京都に向かいました。京都・南座で行われた「虎者 NINJAPAN」を見るために。そして、最愛なる自担、川島如恵留くんの誕生日を祝うために。 この日見たもの、感じたこと、絶対忘れないけれど、できるだけ多く覚えていたいか…

52 reasons why I love 25-year-old Noel

昨年の如恵留くんのお誕生日当日にも52個、如恵留くんの好きなところを挙げて、毎年やったら面白そうと言っていたので、今年もやってみました。 まだ11月だからほぼ誕生日当日です。大丈夫大丈夫(ではない) 今年は1項目ごと私の語りが入ってるのでとんでもな…

第2回川島如恵留如恵留くんを甘やかす会【25歳おめでとう!!】

今日は2019年11月22日ですね! と言ったら言うことは分かっていますね?? それでは皆さんご唱和ください、せ~の! 如恵留くんお誕生日おめでとう~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今年も変わらずこうしてお祝いさせてくれてどうもあ…

如恵留くんとシゲアキくんと親近感【事件じゃないよ】

おはようございます!今日も如恵留担です!ちなみに少し前はNEWS加藤シゲアキくんが担当でした! さて、如恵留くんとシゲアキくんと言えば「親近感」事件ですね! ??あれって事件でしたっけ??? 当時シゲアキ担で、ラジオもアイドル誌も出来る限り追ってた…

第1回 川島如恵留くんを甘やかす会【312人に聞いた!如恵留くんの好きなところ】

おはようございます。今日も如恵留くんを甘やかしたい如恵留担です。 さて、先日、如恵留くんをみんなで甘やかそう!という名目で「川島如恵留くんの好きなところ」についてアンケートを実施しました。今回はその結果発表です! ありったけの愛を込めたらほぼ2…

愛は神様と同じもの 自分に酔ってる奴だけ見えない

今週のお題「アイドルをつづる」 ある人はアイドルをこう定義しました。 「アイドルという存在は人のお手本になれるもの、存在のことです。」 私は人生の約半分、アイドルオタクをしてきて、色んなアイドルを好きになりました。自然と周りに人が集まる人、自…

冷静に川島如恵留くんの魅力を語る~2019春~

おはようございます。今日も如恵留くん大好きなしがない如恵留担です。 さて、去年も“冷静に”如恵留くんの魅力を伝えたいと以下のブログを更新しました。 oko4156me.hatenablog.jp 我ながら、文章ではそれなりに冷静さを保ち、具体的なエピソードも交えなが…

YouTubeで川島如恵留くんに恋をする方法

おはようございます!YouTubeは如恵留リアコの落とし穴!しがない如恵留担です!! さて、挨拶が全然決まらなかったところで、如恵留くんの宣伝記事を始めたいと思います。 本日はバレンタインですが、皆さん恋してますか? 恋をすると綺麗になる、なんて言…

52 reasons why I love 24 year-old Noel

おはようございます。今日も如恵留くんに出会えてうれしい!楽しい!大好き!で頭がいっぱいな人です。 さて、本日2018年11月22日はTravis Japan・川島如恵留くん24歳のお誕生日です!おめでとうございます!!! 去年も言った気がするけれど、いい夫婦の日…

Travis Japanのコンサートをもっと楽しむためにC&Rと振り付けをまとめてみた【はるだーさくらだーエンターセブンだー!】

おはようございます。今日もTravis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567を指折り数えて楽しみにしている如恵留担です!当記事は2018年のサマパラの時に作成した記事なのですが、エンターセブンに向けて手直しをしました。 ここでは、Travis Japanが今までコンサー…

冷静に川島如恵留くんの魅力を語る

おはようございます。今日も如恵留くんが大好きな者です。私は昨年、川島如恵留くんの沼に飛び込んだらそのまま重りを抱かされて沼の底で永住権を取得しました。それからというもの、私がジャニオタであると知った人に「誰が好きなの?」と聞かれると、その…

私の真ん中

ご報告です。 本日より、担当を川島如恵留くん一人に絞りたいと思います。 ……ついに…言った…如恵留くんを見る度に降りたい、如恵留くんを唯一の担当にしたいって思って、何度も担降りブログの下書きを書いた。でも結局書けずじまいで、担降りも出来なかった…

箱の中身はなんだろな

トラジャの湾岸に行って、思った事を書くために少し前の事から振り返って書きたいと思います。私が好きになり始めたあの夏のTravis Japanは9人だった。 顕嵐ちゃんがいなくなるのかもしれないなんていう話は全く知らなくて、Travis Japanは9人なんだって思っ…

ABC座 ジャニーズ伝説 2017 10/10 のえメモ

ABC座 ジャニーズ伝説 2017 10/10 のえメモ※個人的な備忘録ですので、正確性、有用性に著しく欠けております。ご理解の上ご覧ください。 ◎We're ジャニーズ ・何がそうだったのか忘れちゃったけれど、出て来た瞬間「可愛い…」って声が漏れるくらい本日も如恵…

東京ジャニーズJrに勧めるジャニーズWESTの楽曲

さて、東京Jrの皆さんはジャニーズWESTの楽曲にどんなイメージをお持ちでしょうか? 何々?関西弁?祭り感?レッツゴーWESTっていうか基本的にステイWEST? わかります、わかります。 でも!!!それだけじゃないんです!!!!超絶かっこいいダンスナンバー…

Travis Japan キントレ 単独公演 8/16 1部 覚書

おはようございます!今日も如恵留ではありません。 さて先日、8月16日にキントレTravis Japan単独公演に行って参りました。というわけで、レポに満たないような覚書というか感情の捌け口としてここに残しておきます。記憶違い等々あると思いますので、ご理…

ノエルと私の216日~DDが自担を増やした話~

超DD体質(ジャニーズWEST桐山照史・藤井流星、Six TONESジェシー、中村嶺亜担当)の私が、先日からTravis Japan・川島如恵留くんのファンを始めました。 この記事は、DDが担当を増やすことについてDDなりに悩み、そしてDDなりの結論を出すまでの無駄に長い記…