優しくして優しくされたい

君を形容する言葉を探してる

東京ジャニーズJrに勧めるジャニーズWESTの楽曲

 

さて、東京Jrの皆さんはジャニーズWESTの楽曲にどんなイメージをお持ちでしょうか?

何々?関西弁?祭り感?レッツゴーWESTっていうか基本的にステイWEST?

わかります、わかります。

でも!!!それだけじゃないんです!!!!超絶かっこいいダンスナンバーもあるし、バラードもあるし、キラッキラのアイドルソングだってあるんです!!だから関西Jrだけじゃなくて東京JrもジャニーズWESTの曲歌おう!?!?

SixTONESジェシーちゃんと樹たん(通称J2)はI got the FLOW、Travis Japanはone chanceやってくれてありがとな…さすが私の自担達よ…

 

というわけで、東京Jrのユニットに合いそう、やって欲しい曲を選んでみました~

ぜひ、湾岸ライブの選曲のお役立てください。

 

 

SixTONES

・SCARS

ジャニーズWESTの楽曲によくあるイケナイ恋愛ソングの代表格。WESTの曲は関西ソングじゃなければ大体略奪愛。今回は人妻との恋(と言われている)です。この星のHIKARIはSCARSへの伏線だと思っています←

とにかく、オラオラドヤドヤしてないSix TONESが見たい。君たち強すぎるからたまにはちょっと弱ろう?

メロディが綺麗だし、コーラス部分もあるのでSix TONESの武器である歌声も生かせるのが良いかなと。

サビ前の『僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない』は心中願望のある北斗さんにお願いしたい。

 

・CHO-EXTACY

ごめん。これはどうしても自担グループにやらせたかった。

これは真剣に歌割りまで考えたので歌詞をリンクさせておくのでそれと照らし合わせて見ていただけると嬉しいです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-160727-221

ジェシーくんの超ネイティブな『CHO-EXTACY』も聞きたいけど、日替わりでも楽しい。

『始まれば~』は大我ちゃんで、大我様から放たれる馬鹿にひれ伏したい。

『凄いものに~』は高地くん。高地くんに凄いものとか言われたらめちゃめちゃ興奮する。

『二人きり~』は樹たんに。ドヤ顔でしないって言ってるけど樹たんは絶対悪いことする(確信)←

『多数決で~』は絶対ほっくんで。『まだきっと僕らは少数派』って歌うのはほっくんしか考えられない。

そしてそれをすべてひっくり返す勢いで慎ちゃんに『マジで』って歌うというか叫んでほしい。

私服系のパリピっぽい衣装かIN THE STORMのデニム衣装を着てほしい。

 

 

Travis Japan

・Cant'stop

・Criminal

・Eternal

みんな大好き青春アミーゴの作詞家zoppさん作詞の狂愛三部作とも言われる3曲で一連のストーリーとなっている曲たち。あらすじとしては自分以外の人と婚約済みの思い人を奪って、最終的に心中を図るという激重ソングです。またもや略奪愛。

トラジャのダンスの魅力って上手いだけじゃなくて、揃っていて尚且つそれぞれが個性的なところだと思うんです。それが1番生かせるのがこういう感情を込められるストーリー性のある曲、つまりはこの3曲なんです!!

本家もこの曲を三連続でやった事はないし、3曲ダンスナンバーに耐えられるのはトラジャしかいないと思うんだ…狂愛三部作を一気に披露したらジャニーズWESTのオタクほいほい堕ちてくるよ…

現実的に3曲もWESTの曲を続けてやるとここはWESTコンか?となるのでせめて…せめて1曲…Can't stop推奨…

構成としては、Can't stopは冒頭に桐山くんがメンバーを操って覚醒させる、みたいな振り付けがあるんですけど、そこの桐山くんパートはぜひ川島さんにやって欲しい。あそこの振り付けは瞳に闇を抱えられる人にやってほしい…。あとはオリジナルで振り付けて欲しいかな。ジャニーズWESTの曲って意外と踊れるからトラジャちゃんもっと振り付けて…。

あと、Criminalをやるんだったら本家の振りのままやるのも楽しいかなと思います。サビに脚を前に蹴り出しながら沈む(表現力不足)振り付けがあるんですけど、そこをぜひにやっていただきたい!!!あの振りの川島さんと宮近さんは絶対強い。

 


Love-tune

・迷宮SUMMER

歌詞の世界観としては高嶺の花の女の子を落とそうと奮闘する男の子の話で、全体的に思春期男子感あるので、年下二人のらんれおメインで構成組んでくれると楽しいかな~。

冒頭の『I wanna make you make you mine』は顕嵐ちゃんにお願いしたい。

 


◎Snow Man

・Break Out!

Snow Manってシンメ厨ホイホイだと思ってるんですけど、実際どうなんでしょう?でも激重彼女とそれを受け止める彼氏シンメがあって、絶対タイプが真逆なのに仲良しなシンメがあって、幼稚園時代からの幼馴染シンメがいたらファンのみんなシンメ好きでしょ?

ということで美しいシンメが映える曲、それがBreak Out!です。前半は2人づつ闘志をバッチバチで出てくる。冒頭から胸ぐら掴み合うのはいわふかで、その後ろから出てきて背中合わせで歌うのはゆり組、その次に殴り込む勢いで出てくるのはあべさくにしてほしい。背中合わせとか、ジャニオタ好きだよ?

前半はメンバーが揃うことがないので、前半は個々で魅せて、後半は武器である揃ったダンスとバンバンアクロバット入れてくれると嬉しい。

 

・Toxic Love

ディスコ調で大人っぽい曲なのでぜひSnow Manに。

こちらもお馴染み略奪愛ソング。どう考えても女の子相手に苦労しないであろうイケイケなスノに不毛な恋に嵌る曲をやってほしい。

激重ラップパートはひーくん担当で。『もういっそ君を壊したくなる』ってリアルで思ったことあるでしょ?(ド偏見)

衣装はAcrobaticのスーツで。

 

宇宙Six

・You’re My Treasure

別れた彼女を思う激重ソング…と思いきや最後はよりを戻すストーリー性のあるR&Bっぽい(?)曲。宇宙Sixさんあんまり詳しくないんですけど、情熱的かつ大人っぽいイメージがあるので、がっつりこの曲の切なさを表現して踊ってほしいです。

歌詞に「パズル」とか「飾ってた写真そっと伏せたら」、「赤い糸を結んでいく」とか振りをつけて遊べそうなところが沢山あるので存分に遊んでほしい。


Mr.KING

・100% I Love You

やや関西弁混じってるけれど、関西出身がいるからいいかなーと。

本家ではトロッコ用の曲になっていて振り付けがないので、Mr.KINGには振りを付けてやってほしい!これに振りついたら絶対可愛い!雰囲気としてはサマーキング的な振りだと嬉しい。

 

 

◎Prince

・P&P

大真面目に『僕達PrinceのPとみんなのPrincessのPを合わせてP&P!』って言ってからこの曲を始めてほしい。某ランド感のある可愛らしい曲なのでぜひ彼らに。

神宮寺『夢みたいでも夢じゃない』岩橋『ここはそう僕らの世界』岸『自由で心地いい場所さ』の順で歌って欲しい。

 

 

◎HIHI Jet
・Believer

井上瑞稀さんに冒頭の歌詞『惰性を幸せと割り切れたら傷つかず生きてはいけるけれど』って歌わせたい。

このパートは安井謙太郎さんに歌ってもらうことも考えたんですけど、HIHI Jetにはこのくらい強そうな曲をやってほしいなと思って選びました。

 

・Wake up!

ローラーでビュンビュン滑っている絵が想像出来たので。それと、現役学生のグループに歌って欲しいので。何せこれ初披露時、本家で高校生だったの望くんだけだったからな…

橋もっちゃんが朝弱そう(根拠はない)なので、みんなで橋もっちゃんを起こしに行く設定で振りをつけて欲しい。【求】橋もっちゃんを冷たい目で見る瑞稀さん

 


◎東京B少年

・キミコイ

曲調はジャズ系でおしゃれな感じだけど、歌詞は恋に盲目な可愛い男の子って東京B少年にぴったりではないでしょうか?

冒頭にちょっとした劇みたいなシーンがあるんだけど、そこは再現してほしい。待ち合わせするツインタワー(藤井&小瀧)はなすりゅで、そこに突撃するのは飛貴ちゃんがいいかな。この曲は基本的に飛貴ちゃんメインがいい。中間淳太さんの女優的可愛さを出せるのは飛貴ちゃんだと思う。

最後の『パーティに行こう』は直樹くんで。

 

 

グループじゃないけどおまけで
中村嶺亜
・Terrible

中村嶺亜くん、今年で20歳になってめちゃめちゃ大人っぽくなったんですよ!れあたんの片鱗も見せないくらい♂な顔するんですよ!というわけでそんな嶺亜くんのかっこよくてイケてる男の子な面を色んな方に見てほしいのでこれを選曲。

余裕な顔して女の子落とす中村嶺亜くん…(自爆)


さあ、東京Jrの皆さんお気に入りのジャニーズWESTソングは見つかりましたでしょうか?他のグループにオススメしたのでも良いのでガンガン使ってくださいねー!
では、次の現場を楽しみにしてます!(圧力)