優しくして優しくされたい

君を形容する言葉を探してる

ABC座 ジャニーズ伝説 2017 10/10 のえメモ

ABC座 ジャニーズ伝説 2017 10/10 のえメモ

※個人的な備忘録ですので、正確性、有用性に著しく欠けております。ご理解の上ご覧ください。


◎We're ジャニーズ
・何がそうだったのか忘れちゃったけれど、出て来た瞬間「可愛い…」って声が漏れるくらい本日も如恵留くんが可愛い。
・シブがき隊ってのえたんもやってたっけ?
・ジャニーズJr歴10年とは思えない優雅すぎるUMP。
Sexy Zoneでも隠しきれないロイヤル。
・WESTが見つけられなかったんだけどどこにありました?

◎野球練習
・如恵留くんの背番号は96だった気がする。なにか意味があるのかな?
・如恵留くんに野球のイメージが無さすぎて若干の違和感。お尻がキュートなのでオールオッケー。
・自分がキャッチボールしない時は胸の前で両手でグローブを握りしめてて女子か(笑)って思った。
・新しいチーム名考えている時に
塚『プロテイン!』
五『真家が飲んでるから?それだけでチーム名にするのは違うだろ(笑)』
案の定、プロテインって聞いた瞬間から口元を覆って体折り曲げて笑っていて本当に愛しい。
その後、戸塚さんに『ねえ?プロテインってどう思います?笑』みたいな小芝居してて、如恵留さんだなあって思った。如恵留くんを笑わせるために生きたい。

◎テレビ局
・自分の計画通りにプロデュースしていくジャニーさんに『えー!』『すごーい!』って揃えて言うトラジャちゃんの愛すべきサブキャラ感。可愛い。
・ビックリしすぎた演技なのか素なのかわからないけど、カメラのコードを回収し忘れる如恵留くん。

◎アメリカ
しーくんすごい人の役やってて超美味しくない?(低レベル)しかもあの衣装超可愛いし!!河合くんの絡みにニヤニヤしちゃって可愛かったなあ。

◎ポーカルレッスン
・ピアのえ(大号泣)衣装が天才。オール黒、ベスト付き。後ろ姿しんどい。下心はないから抱き締めさせて。温もりを感じたい(黙って)
・ピアノは形だけで動かないんだけど、ちゃんと弾いてるし、楽譜も本当っぽく見てる。悲しき雨音を弾いてるのか別の曲を弾いてるのか適当なのか…
・隣に立った戸塚さんと時折目を合わすんですけど、何ですかあの美しすぎる横顔は?すんごい優しいお顔しててまじでリアコ…
・最後のポロンって弾く指の余韻でご飯3杯いける←
・ジャニーズに話しかけられて『あの人の言うことは聞いておいた方がいいよ』の含みの持たせ方がすごい。洋画の吹き替えってあんな感じの勿体ぶった喋り方してる。
・如恵留くんの演技がこれでもかってほど見たいよ!!
・あと働いて如恵留くんにピアノを買い与えたい。

◎豪邸
・戸塚『青いホースを持った男の子』
・MADEの発音にめちゃくちゃ拘る。〇→MADE。×→メイド。
・申樹くん短髪だから群を抜いて違和感。
Travis ドーベルマン Japan。ハイハイ可愛い(笑)
・トラビス・如恵留くんがすんごい可愛いお顔で四つん這いのまはま手を振ってる。しかも時々ニャンコの手でアピール。犬設定守ろうか。
・戸塚『後ろにいるちょっと控えめなのがJapanだ』
Japan(閑也)『ジャパーン!』
勢いはよかったけど、手に若干の恥じらいが出てた。可愛い。
・トラビス・如恵留は絶対にメスだし、なんかめっちゃえっち。捌け際に如恵留くんは1人だけ二足歩行になって後ろからメンバーに『いけ!お前達!』みたいな小ネタを挟んでたんだけど、何あれ意味わかんないけど超可愛い。ところで、犬設定守ろうか(2度目)
・執事衣装にチェンジして登場。めちゃくちゃ似合う!!!のえたんの為にあるような衣装じゃない!?白手袋!!好き!!後ろ手で組んでいる手が超綺麗。
・新曲を河合くんに渡す時に河合くんが逆方向に行っちゃって、『あ、こちらです!』みたいな背中が可愛かった。

◎夢のHollywood
Travis Japan最高!夢ハリ神!!イントロからめちゃくちゃかっこいい(泣)
・少クラ初披露の時よりも余裕が出てきたのか『フー!楽しいっ!』みたいな顔で踊ってる如恵留くんを見て試が幸せでいっぱいになった。日々些細なことで悲しくなったり、怒ったりするけれど、如恵留くんが踊ってるところを見ると本当にそういった負の感情を全部忘れさせて、楽しくてワクワクした気持ちで溢れさせてくれるから如恵留くんのことが好きなんだよな。
・シルクハット(被ってたよね??)で燕尾服、木製ステッキで今までとまたふんいきが違って、何度でも美味しい夢ハリ。
・しかも、えび兄さんとMADE先輩をバックに!!2回目のサビをトラジャがタップで、バックが1サビと同じ振り。えびとメイドっていうめちゃくちゃダンスが上手いしかも先輩をつけるってこんな豪華なことある?
・いつか如恵留くんがTravis JapanはバックにJrをつけた事がないから、バックにJrがつけられるような大きなグループになりたいみたいな事を言ってたと思うんだけど、まさか一番にバックにつけるのが先輩だなんて思わないじゃん?まだここは本当のHollywoodじゃないけれど、確かに憧れのドリームステージだった。そんな幸せな景色を見せられたら涙腺が馬鹿になるよね。絶対絶対ビッグになってドームでわらわらJrつけて、なんならダンスが上手いトラジャの直属の後輩みたいなグループをバックにつけようね!!そして必ずHollywood行こうね!!!

◎電報
・夢ハリの最後のジャンっ!でポーズして
うみ『なかたにさまぁ!』(ちょっとぜぇはぁ)
と飛び出す。
中谷(河合くん)『元気がない!やり直し!』
夢ハリのポーズからやり直すことに。最後のメロディーを「ジャンジャン」で口ずさむうみちゃん。付き合うトラジャもまるっと可愛い。
うみ『なかたにさまぁ!!!』
中谷『なんだ?』
うみ『さっき噛みましたよね?』
中谷『え?』
うみちゃんを如恵留くんがすかさずパシン。振り返るうみちゃんに『しー』ってする如恵留くん。好き。
うみ『さっき噛みました…』(めげない)
中谷『え?いつだよ!いつ噛んだんだよ!!』
うみ『…あの、日本から電報が届いております!』
中谷『ああ、ありがとう』

・転換の間にうみちゃんと如恵留くんがフリー(?)で踊るんだけど、二人とも踊り方が全く違うから面白いし、如恵留くんはザ・川島如恵留って踊り方してて楽しい。

◎帰国 記者役
・『遊んでたんじゃない?』『俺だったらそうする』の如恵留さんが無邪気すぎて怖い…。さっきまで超絶キュートな執事だったのに急にブラック…目が怖い…。

◎スパイダース
・衣装が!可愛い!スタンドマイク!最高!
・のえたんの前にいるしめちゃんが可愛くて困った。
・ちっちゃいものクラブの『なんとなく幸せ』の声が優しくて本当に幸せになる
・楽屋シーン。如恵留くんずっとニコニコしてて温厚なタイプかと思いきや、ネバマイ聞いてる時に足組んで椅子に座ってるんだけど、普通の足組みじゃなくて、4の字みたいな足組み(第1弾ステフォ参照)してて、柄の悪さ出てるし、目も座ってるし本当に怖かった。

◎シーンを忘れたもの達
・二幕頭(?)のえびのシルエットがトラジャだった。超かっこいい。あのまま夢ハリ始めたい。

・何かの曲(えびがショッキングピンクの衣装だった気がする)で「LOVE」って歌詞のところで濃厚に両手使ってハート描く川島如恵留さん…

・これも何の曲か忘れたんだけど、Jrがシルバーのシャツ羽織って、腰で結んで黒のバギーパンツでしかもインナーは黒のあみあみっていうとんでもない破廉恥な衣装着せられてた…。のえたんのお臍ご馳走様です…。てかうちののえたんにそんなエッチな格好させないで!?(モンペ)

◎THE・メドレー、ショータイム
・メドレーの時、如恵留くん基本的にずっと笑顔で。ニッコニコで踊ってたのが印象的だった。如恵留くんって曲の世界に合わせる人だと思ってたから、楽しい曲以外でもあんなにキュートな表情をするのが新鮮だった。パンフで『大好きなジャニーズの世界を表現できるのが幸せ』みたいなことを言ってたんだけど、あえてあの場面はジャニーズが大好きな人=川島如恵留として舞台に立っていたのかな?

・少年隊の選曲が君だけになのズルくない?自担が歌う『君だけに巡り会うために僕は寂しさと共に生まれたよ』は堪んないよね??

・ざえびの如恵留くんの手の突き上げ方がなんか可愛かった。