優しくして優しくされたい

君を形容する言葉を探してる

Travis Japanのコンサートをもっと楽しむためにC&Rと振り付けをまとめてみた【横浜アリーナで僕たちとコンサート!】

おはようございます。今日もTravis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~を指折り数えて楽しみにしている如恵留担です!

当記事は昨年のサマパラの時に作成した記事なのですが、横アリ単独公演に向けて手直しをしました。
ここでは、Travis Japanが今までコンサートでやってきた(やる予定の)C&Rと振り付けの復習をしてさらに気持ちを高めて青春スプラッシュな状態でTDCに行こう!ということで無謀ながら文字で振付やコールのタイミングを解説しています。

え?何何?覚えるのが苦手で、完璧に出来るか不安?でも大丈夫!!Travis Japanはスーパー優しい天使達のグループなので、声が出てるか、なんとなくペンライトを振っていれば「すごーい!上手!」「よくできました!」「俺らよりダンス揃ってる!」とベッタベタに褒めてもらえるので安心してください。大事なのはキモチ。

私のオンボロ脳内HDDに頼って書いていきますので、至らない点もあると思いますが参考になれば幸いです。


・トラジャコール
開演前も、アンコールも\トラジャ!/パンパン(手拍子)\トラジャ!/です。
昨年の横浜アリーナ単独公演の時もTravis Japan本人達が「トラジャコール嬉しかった!」って言ってくれていたので、今年は昨年に負けないくらいのコールをしたいです!
他のアイドルの話を聞いてても、開演前のコールでテンションが上がるみたいなので、どんどん盛り上げていきましょう!トラジャのドリームステージはトラジャ担で作る!!

・Happy Groovy
こちらはYouTubeのジャニーズJrチャンネルにてファンコール動画が公開されていますのでこちらをご覧ください。
youtu.be

これを毎日見てたら肌ツヤも良くなるし、ヒーリング効果もあるし、覚えられるし一石三鳥!!(個人差があります)
私としては、「Feel So Good」が忘れがちなので特訓しておきたいです。
あとこれは如恵留くんが雑誌で言ってたんですけど(後日Travis Japanのwebでの連載「とらまる」でも話がありました)、ペンライトをグループカラーの紫にしてほしいみたいです。今年のサマパラ、ペンラ売らないからやりにくいけれど、もし紫に光るペンライトをお持ちの方がいたらぜひ変えてみてください

・夢のHollywood
ペンライト繋がりでもう一曲。この曲はペンライトを白にしてほしいと如恵留くんが「とらまる」で言ってました!
トラジャは全力でハリウッドを表現するから、みんなはペンライトで僕たちにハリウッドを見せてほしい!とのことです。
また、タップダンスが特徴のこの曲ですが、今年のサマパラではタップシューズの持参が推奨されています。皆さんコソ練して宮近くんの「みんな一緒に!」に応えられるようにしましょう(冗談です。たぶん。)

・Dance With Me ~Lesson 1~
これはコールも振り付けも盛り沢山な曲です!

宮近くん曰く、恋ダンスより簡単で、如恵留くん曰く予習しなくても僕たちを見ていればすぐできるから!簡単だもん!らしいんですが、私はそんなことないと思っています。
しかし!安心してください!どんな説明よりも抜群に覚えやすい方法がこちらの動画を見ることです!!

youtu.be

(知ってた)


・Lock Lock
キスマイ兄さんからプレゼントしていただいた新曲!
サビで如恵留くんが「手ぇ挙げろ!!」って叫ぶと思うので、その時に拳を掲げて、「ぶち壊せ Lock Lock Lock Lock」の所の「Lock Lock」に合わせて腕をぐるぐるして、「Yeah Yeah」で拳を2回突き上げます。


・TJ-Calling(Kis-My-Calling)
K.I.S Party!~の所は全部「TJ is the Party!」になっています。
そしてトラジャ史上最難関のコールがこちらの曲です。メンバーがイニシャルを言うので名前を呼んでください。

「KA!」\かわしーま!/
「S!」\しずーや/
「M!」\まつく!/
「G!」\げーんた!/
「Are you ready?Everybody!TJ show time!」
「S!」\しめちゃん!/
「U!」\うみんちゅ!/
「C!」\ちゃっかちゃんだよー!/

です。最後のちゃかちゃんだよー!だけ元気よく言えればトラジャ幼稚園の如恵留先生は大きな丸を作ってくれるのでそこだけ間に合えば大丈夫です。私もそこだけしか言えてません(小声)

ジュニア情報局に入会の方は会員動画#23にて、映像で見られますのでそちらをぜひご覧ください。


・宇宙に行ったライオン
序盤はかっこいい振付なのに、サビはみんなで踊れる振付になっています。考えてくれた閑也くん天才!ありがとう!
これは比較的覚えやすいので見ながら踊れると思うのですが、一応歌詞と共に説明を書いておきますね。

風が風であるように
顔の横でこぶしをグルグル

(遠くへ) 俺が俺であるために
手を開いて上への伸ばす

初めて見えた
敬礼ポーズ

世界に
敬礼のまま左を向く

自分を重ね合わせんだ
左胸を叩く

何も出来ないこと以上に
顔の横でこぶしをグルグル

(遠くへ) 何も知らないことを知った
手を開いて上へ伸ばす

俺はこんなもんじゃねーと涙を堪え叫んだ
こぶしを掲げて突き上げる

ガオー!!
ガオーの手を作って上へ

また、曲終盤の「限界なんか壊して~」はひたすらこぶしをグルグルして、最後の「ガオー」で上で書いたポーズを掲げます。


・Don't You Get It
嵐さんのアルバム「Are You Happy?」に収録されていますので、そちらを聞くことをおすすめします。とりあえずノリで\Don't You Worry!/って叫べばどうにかなります。私は3回に1回くらいは言わなくていいタイミングで叫んでます。でも誰にもバレていないのでノーカンです
歌詞を見ればだいぶタイミングがわかると思うので、もし宜しければご覧下さい
http://j-lyric.net/artist/a000eac/l03d31f.html

・ギンギラギンにさり気なく
今の7人になってからやっていないので今後やるかは微妙なんですが、知ってたら楽しいのでぜひ!
本家のマッチコールをトラジャコールにしています。

Aメロのところで

覚めた仕草で熱く見ろ\トラジャ!/
涙残して笑いなよ\トラジャ!/

と言います。

・いいね!
こちらは親指を立ててフリフリする踊りがとってもキュートです。キスマイ兄さんのコンサートDVD Music Colosseumに入っていますので、そちらを見ていただけるのが1番わかりやすいと思います。トラジャコーナーも作っていただいていて、so Crazyとsupernovaの2曲も収録されていますので、ぜひご覧ください。

https://www.amazon.co.jp/LIVE-MUSIC-COLOSSEUM-Blu-ray-Disc2%E6%9E%9A%E7%B5%84/dp/B078GL1D9S

・如恵留くんのアクロバット
これは曲じゃないけれど、凄いな~と思った時には拍手したり、ペンライト振るのでもなんでもいいので盛り上がってあげるとこんなに可愛い顔が見られます。


f:id:oko4156me:20180808094021j:plain


・Guys PLAYZONE
PLAYZONEの終盤で披露されていたこの曲。
「Hey You Guys?」と聞かれたら\Guys!Guys PLAYZONE!!/と返します。
普段のほわほわTravis Japanからは打って変わってギラギラした目で叫ぶ彼らに負けないくらいの声で叫ぶと最高に気持ちいいです。


・\ありがとう!/\どういたしまして!/
これも曲ではないのですが、Travis Japanのコンサートでは、トラジャがファンに向かって\ありがとう!/と言ったら、ファンは\どういたしまして!/と応えます。


以上がTravis Japanのコンサートをより楽しむためのC&Rと振り付けです。皆さんのお役に立てたのであれば嬉しいです。
また何か思い出したり、新しく一緒に盛り上がれる曲が出来ましたら随時更新していきたいと思います。

それでは皆さん、Travis Japanと素敵な春をお過ごしください!