優しくして優しくされたい

君を形容する言葉を探してる

冷静に川島如恵留くんの魅力を語る

おはようございます。今日も如恵留くんが大好きな者です。

私は昨年、川島如恵留くんの沼に飛び込んだらそのまま重りを抱かされて沼の底で永住権を取得しました。それからというもの、私がジャニオタであると知った人に「誰が好きなの?」と聞かれると、その人がジャニーズの知識を持っている場合は素直に「Travis Japanの川島如恵留くん」と言うようにしています。しかし、そう言うと大体の人に「ちょっと落ち着いて」と言われる。いや、私はどちらかといえば常に冷静なタイプだし、何その冗談やめてみたいなノリ。

こう言われてしまうのは完全に私に非がある。なぜなら川島如恵留くんがスーパーウルトラハイパーミラクル超絶天才可愛いかっこいいアイドルだと思うが余り、もの凄い勢いで川島如恵留くんについて喋り出してしまうからだ。
実際、川島如恵留くんはスーパー(以下略)アイドルなんですが、私はと言うと、語彙力皆無のヲタクで、さらに川島如恵留くんのこととなると理性まで無くすので「如恵留くんってもう超可愛いんですよ!ほんっと可愛い!いいから1回見て!可愛いから!ほらもっとよく見て!ほら可愛い!!」という具合で可愛いの連呼をノンストップで始めてしまいます。そりゃ落ち着けと言われるわ。というか冷静沈着な私はどこへ行った。

でも!!私のマシンガンのような惚気のせいで川島如恵留くんの魅力が伝わりきらないのは本当に残念でならない。もっと川島如恵留くんの中身は深くて広くて沢山の素晴らしいものが詰まっているんだ!!!
だから、普段、もの凄い勢いで川島如恵留くんの魅力を無駄にしてしまっている私が、どうにか冷静さを保って川島如恵留くんの魅力をお伝えしていきたいと思います。(前置きが無駄に長い)


それでは早速、
川島如恵留さんの魅力その1
超ハイスペック
まず、昨年、ジャニーズWebでのMADE先輩の連載にメッセージを寄せた時の川島如恵留くんの自己紹介の概要をここで。
・趣味は作詞作曲(グループ内では音楽担当)
・特技はアクロバットと計算
・中国語とイタリア語を少し、英語と日本語は日常会話レベルで話せる
・NEWSの加藤シゲアキさんは中学高校大学とジャニーズの先輩(つまり青山学院大卒)

……出来ること多くないか?

ここで私からの追加情報を。
・ツアー帯同の為の新幹線内での数時間で1つのリミックス曲を完成させる
劇団四季ライオン・キングの元ヤングシンバ役
・ピアノ、ドラムはコンサート等で披露するレベル
・嵐のアリーナツアーリハーサル中、振付師がJrの動きのイメージを「こんな感じにしたい」と口頭で言うと、すぐさまそれを計算し、「こんなのどうですか?」と構成を作り上げ、振付師を唖然とさせる。結果的に川島案が採用される。
・小学3年生で高2レベルの数学をマスター
・彼のアクロバットは着地時に音がしない
・プライベートで小説を執筆
・東京の自宅から明石まで自転車でのみで移動

……出来ないことはないのか?

多分ないんだと思います。というよりも、本人は努力が好きと言っているような人なので、努力を積み重ねた結果、出来ることが山のように増えたんだと思います。

それでいて、川島如恵留くんの2018年の目標が「武器を増やす」なんですよ。これだけ出来ることが沢山ある中、さらに武器を増やすって言って、今、何かはわかっていないのですが、資格取得のために勉強中らしいです。
そんな川島如恵留くんが言う「日々精進」は説得力があるし、心の底から私も頑張らなきゃなって思わせてくれます。


続いて、川島如恵留さんの魅力その2
ロイヤル
自宅にプールがあるらしい。ビオラとバイオリンがお家にあるらしい。私服でスーツをお召になる。こんな生活貴族しか送れないだろう。
そしてそのキャラを気に入った(?)らしい如恵留くん本人が好んでそのキャラを率先して取り入れ、昨年のジャニーズJr祭りでは「川島如恵留のファンサがロイヤル…!」と話題になりました。自分の団扇を見つければ胸に手を当ててプリンスのようなお辞儀で対応。ファンを指さす指はフレミングの法則の様に軽く曲げられ、くるくると魔法をかける様。投げチューは一人一人に狙って届けるスタイルの濃厚投げチュー。実際に目の当たりにした友人は「何あのねっとり濃厚な投げチュー…」と驚く程に濃密な2人だけの時間を過ごさせてくれます。
溢れ出る貴族感は生で見るのが1番伝わると思うので、ぜひに現場で一目見て頂きたいです!


徐々にでも如恵留くんの魅力が伝わっているでしょうか?
如恵留くんの魅力その3
踊っている時の表現力が壮大
如恵留くんが所属するTravis Japanは一糸乱れぬを体現するようなダンスが持ち味のグループなんですが、その揃った中にも溢れ出すメンバー各々のソウルが素晴らしい!中でも川島如恵留くんは特に感情的に踊るタイプだと思います。
その表現力が伝わる方法としては、かっこいい曲と可愛い曲の2パターンをそれぞれ見ていただくのが1番かと思います。
かっこいい曲のオススメは、「It’s BAD」、「Shelter」「Tonight」辺り。
可愛い曲のオススメは、オリジナル曲の「Dance with me~Lesson1~」、「愛を叫べ」ですかね。
後はJr情報局に登録している方は♯17の9分42秒あたりから始まるペットショップラブモーションを見てほしい!!うさぎの耳付けてるのがのんのん如恵留くんです。
それらを見ていただくとわかるように、かっこいい曲ではそれはそれは鋭い目付きで、まるで今から仇討ちに向かうような雰囲気で空気を割くように舞い、可愛い曲ではもうこれでもか!と言うほど甘々ぶりぶりの超絶キュートにピンク色のハートを飛ばしまくります。(見える人には見える)
もちろん、その他にも色っぽい表情も、切なげな瞳も、王子様みたいな女の子をメロメロにするような顔も、言葉では表しきれないくらい色んな表情を見せてくれます。それが、1曲の間でもくるくると変わっていくんです。如恵留くんを見ているとまるで1つの物語を見たかのような満足感が得られます。
ぜひ、Travis Japanのパフォーマンスを見る時にはメンバー全員の息ぴったりの踊りはもちろん、チラッとでもいいので川島如恵留くんの表情にも注目していただきたいです。


さあ必殺の如恵留くんの魅力その4
ギャップの宝庫
皆、ギャップに弱いじゃん?好きでしょ?ギャップ。
そんな皆さんにオススメのアイドルが川島如恵留くんです。
まず、先程も書いたようにめちゃくちゃ強そうな顔で踊っていた思えば、急にぶりっ子を始める。
また、ブラックコーヒーを飲みながらカフェでパソコン開いてそうなのに、超甘党で、カレーは甘口カレーしか食べられない。しかもそこに蜂蜜をかけるらしい。
真面目でロイヤルだけど、ピアスホールが空いている。今では私服でスーツを着るような紳士だけど、数年前はほぼ金みたいな茶髪&ロン毛で私服もめちゃくちゃチャラかった。
そして、一番好きなギャップは服を着てるとスレンダー体型に見えるけど、脱ぐとかなりバキバキでしっかり筋肉がついてる。

こちらスレンダー如恵留くん
f:id:oko4156me:20180314205318j:plain
(友情共演:森田美勇人)

そしてこちらがバッキバキ如恵留くん
f:id:oko4156me:20180314205407j:plain
エロい。

多分横浜アリーナでのJr祭りでも「キングオブ男」で上半身裸になるはずなので皆さん双眼鏡の準備をお忘れなく。


語彙豊富に書こうと思ったらただ長ったらしくなってしまいましたが、これで最後です。
如恵留くんの魅力その5
スーパーアイドル
冒頭でもスーパー(以下略)アイドルだと紹介したんですが、どこがどうスーパーなのかというと、特にその振る舞いです。
その2のロイヤルでも書いたように、ファンサービスは常に相手の目を見つめて一人一人丁寧に。
また、昨年夏のコンサートにて自身作詞作曲のソロ曲前に「I wrote this song for members,ジャニーさん,and fans especially you.」って言ったんです!!「ファンのみんな…特に君のためにね」って!!!ここまで如恵留くんの飛び抜けた才能を紹介してきて、如恵留くんがアイドルだってこと忘れませんか?私はかなりの頻度で如恵留くんがアイドルであることを忘れます。でも、こんな事をさらりと言ってのけてしまう位にはスーパーアイドルでファン思いなんです。
そして少し前にバズっていたのですが、昨年のJr祭りは如恵留くんの大学の卒業式と被ってしまっていたんですね。その時、如恵留くんはJr祭りへの出演を選んだのですが、その事について「10年間お世話になった学校だったけれど、10年間お世話になったジャニーズ事務所でタレントとしてアイドルとして生きていく覚悟ができた」と話しています。もうこんなの聞いたらオタクは泣くしかない。


そして、どうでしょうか?こんな川島如恵留くんのファンになったら絶対に幸せになれると思いませんか?なれます!!!!(即答)
川島如恵留くんのファンになって約1年。本当に楽しいことしかなかった。…って言ったら少し言い過ぎかもしれないけれど、正直色々あった昨年、でも如恵留くんはそのダンスで、言葉で、行動で、いつだって幸せで心をいっぱいにしてくれました。

とりあえず、担当じゃなくても2番手でもいい、気になるアイツでもいい、近くに来た時にチラッと見るくらいでもいい。とにかく、一目でいいから川島如恵留くんを見ていただきたいです。

そして、この記事を読んで川島如恵留くんが気になってきたそこのあなた!
明日、3月15日22時25分~NHK総合にて「キワミハンター!」に川島如恵留くんが出演しますので是非ともご覧ください!!!