優しくして優しくされたい

君を形容する言葉を探してる

第2回川島如恵留如恵留くんを甘やかす会【25歳おめでとう!!】

 


今日は2019年11月22日ですね!

 

と言ったら言うことは分かっていますね??

それでは皆さんご唱和ください、せ~の!

 

如恵留くんお誕生日おめでとう~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今年も変わらずこうしてお祝いさせてくれてどうもありがとう!

それも一重に24歳の如恵留くんが何事もひたむきに頑張ってきてくれたおかげです。

 

というわけで!そんな1年間頑張った24歳の如恵留くんをた~くさん褒めて甘やかすべく、如恵留くんを愛する皆様にご協力いただいて、「第2回川島如恵留くんを甘やかす会」*1を開催させていただきます~!

 

と前置きはこの辺にして、早速アンケートの内容に移りましょう。

今回も余裕で1万字越えなので、目次を活用しつつ、お時間のある時にお読みください!

 

 

 

アンケート概要と注意事項

【内容】24歳の如恵留くんがしたお仕事(2018年11月22日~2019年10月)の中で最も好きだったものについて

【方法】Googleフォームを使用し、Twitterと当ブログにて回答を募集。

【期間】2019年10月19日~11月4日まで

【有効回答者数】184人

【質問内容】①あなたの担当は誰ですか?

②24歳の如恵留くんについて最も好きだと感じたのはどんな時ですか?(選択肢は以下の通り)

f:id:oko4156me:20191121211614j:image
f:id:oko4156me:20191121211622j:image

③その理由や好きなポイントを教えてください。

④25歳の如恵留くんへメッセージを!


今回、私のミスが多発しまして、

・一部コメントを回答出来ない仕様になっていた時間があった

・選択肢に「Travis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~」が抜けている

・選択肢に「らじらー」がない期間があった

等の問題があり、公平な結果となっていないこと、大変申し訳ありません。

 

私が投票するとすれば、ぷれぜんとに投票したいと思っていたので、あるとないとでは随分この後の結果が変わってきたのではないかと思います。その点ご理解の上ご覧いただけたら幸いです。

 

また、前日に大急ぎで書き上げたので他にも不備があると思います。順次手直ししていく予定ですが、お気づきの点がございましたら、コメントにてご連絡ください。


結果発表

①あなたの担当は誰ですか?

f:id:oko4156me:20191121211309p:plain

今回は参加者の過半数が如恵留担でした。誕生日ということで、如恵留担の方が参加しやすかったのかな、と思います。

 

②24歳の如恵留くんについて最も好きだと感じたのはどんな時ですか?

それでは、川島如恵留(24)TOP5をご紹介していきます!

第5位

Endless SHOCK (帝国劇場17人/梅田芸術劇場10人)

24歳のお誕生日に発表された如恵留くん念願のSHOCK出演。公演期間も長かった分、沢山の人にキラキラした如恵留くんを見てもらえたのではないかと思います。

 

コメントはこちら!

 

のえるくんの夢が叶ったから。 (如恵留担)

 

キラキラ輝くのえるくんに惹かれた(如恵留担)

 

川島如恵留くんのファンになり、初めて入った現場がEndlessSHOCK2019帝国劇場でした。あの日のことは忘れられません。舞台上の如恵留くんはとても綺麗で美しくて、本当にこの人は実在するんだと衝撃を受けました。頭のてっぺんから指先、足先までしなやかで麗しかったです。最高の舞台でした。(如恵留担)

 

立ち姿から美しいところ。全体的に美しい。(如恵留担)

 

冒頭の階段に出てくるシーン、いつ見ても発光しているみたいに輝いていてあまりの美しさ泣いてる日もありましたね、私が(知らん)

 

どのシーンも大切に楽しそうに演じていてEndless SHOCKを愛している気持ちが伝わってきたから。
そして遠目の座席から見ても如恵留くんの目鼻立ちの高さが改めて良いし、舞台映えする美しい顔が最高。
あと、梅芸公演の途中から髪を切って更に美しく可愛くなってたから。(如恵留担)

 

帝劇で出会ったノエルと、9月に大阪の梅田芸術劇場で再会しました。久々に見た彼は表情が豊かになっていて、、様々な感情が伝わってきました。悲しみ、絶望、喜び、希望…如恵留くんが命を削って生み出している感情なのだと思うと、その全てが愛おしく感じました。ブロードウェイのシーンからはいつもの松松厨感が、カーテンコールでは可愛こぶる姿も見ることができ、毎回幸福感に包まれながら帰路に着きました。私はノエルが好きです。なぜなら如恵留くんが考えて、表現し、演じ抜いた役だからです。私は如恵留くんが掴み取った夢を見ることができて、一緒に感じることができて本当に幸せでした。来年も幸せになりたいのですが、今年が最後になっちゃったんですかね…(如恵留担)

 

帝劇SHOCKで初めて生如恵留くんを見たのですが、「こんなに美しい男性がいるのか」「すでに何年も前から完成された人だ」と躍りも立ち振舞いも凄かったのですが、梅芸SHOCKをみてアクロバットも躍りも台詞も帝劇より華やかだったりしなやかだったり、正直「まだ伸び代あったの?!!??」と引いちゃう(めちゃくちゃ褒めてます)ぐらいでした……如恵留くんの伸び代恐ろしい…… (如恵留担)

そう!帝劇のノエルと梅芸のノエルはまた別なんですよね!!如恵留担と集まってノエル解釈大討論会したい……

 

如恵留くんが10年憧れた舞台「Endless SHOCK2019」の初日を見に行った時の気持ちと最後のEndlessSHOCKを見た時の気持ちが180度変わっていたんです。
最初は重すぎて見たくないな…って正直思ってしまったのですが、ノエルが美しく舞う姿や光一さんに一生懸命ついて行こうとする姿勢や、本当にEndlessSHOCK初めて?と疑うくらい馴染んでいてずっとノエルを見ていたいと思わせてくれた舞台でした。如恵留くんもノエルも愛おしくなる素敵な舞台でした!!!もう一度EndlessSHOCKで舞うノエルが見たいです!(如恵留担)

 

私も今年SHOCKデビューだったんですけど、本当に楽しくて!ノエルがいなかったらきっとこの経験も出来なかったと思うので、如恵留くんにもノエルにも感謝ですね。


第4位

ジャニーズJrチャンネル (22人)

如恵留担以外からの投票も多かった印象です。手軽でありながら、如恵留くんの魅力が伝わる媒体なのかなと思いました。

 

コメントはこちら!

かわいい。とにかくかわいい。しっかり者のイメージなのにたまに出る甘えたな声とその声で発する言葉が大好きです。(如恵留担)

またぶりっ子して!って思うけどそこが好きです

 

元太担です。Jrチャンネルは何度見てものえるくんのママみとトラジャ愛が存分に感じられて最高です。特に鎌倉グルメ編で元太が食べられなくて若干キレてるのを優しく「げんた」ってなだめるのえるくん!!!最高!!!!!!!!!(トラジャ担)

 

溢れんばかりの母性、聖母のえる様(Jr担)

 

新しい如恵留くんをみることができるから。(如恵留担)

被ったらダメゲームのサムネの顔が自担の顔だと信じられませんでした。

 


第3位

ジャニーズJr8.8祭り~東京ドームから始まる~ 

喜怒哀楽、全ての感情を味わったあの日。だからこそやっぱり如恵留くんが好きだと実感したのではないでしょうか。

 

以下コメントです。

 

ドームに私も参戦したのですが、あの時あの場所で見た如恵留くんの涙はほんとに辛くてでもそれと同時にそんな如恵留くんを支えたいと思ったし、だいすきだよ。って伝えたくて、1番胸が熱くなったし、たくさん如恵留くんを喜ばせたいって思いました。(如恵留担)

 

あの8.8を経て、前を向き強い意思をもった如恵留くんがさらに輝き始めたと思いました。(如恵留担)

 

Travis Japan川島如恵留くんを好きになって初めての生配信、楽しみで走って帰ってきたのに見たのは如恵留くんの涙。その涙に担当になって約2週間で地獄に叩き落とされた気がしました。
でも、その後の夢のHollywoodでの気合の入ったステージ、歌選抜でドームを響かせた歌声やアンダルシアで見せた華麗なアクロバットを見て、この人は強い、この人についていきたいと思いました。
2019.08.14更新ののえまるで"ぼく、今とっても幸せだよ。 だから、笑ってね。"と綴っていた如恵留くん。1番辛くて苦しいのは本人だろうにこうやって私たちに向けて発信してくれて、そこで号泣してしまいました。この人に出会えてよかった、ふらふらとJr.チャンネルを見ててよかった、絶対にデビューしてほしいと思います。いや、デビューします。(如恵留担)

 

悔しい込みでいろんな感情を素直に表してくれる如恵留くんが素敵です あの涙は一生忘れない、みんなで頑張ろうね(如恵留担)

 

この時のことは未だに上手く言葉に出来ないんですけど、私も同じように、これからも如恵留くんについていきたいと強く思ったことを覚えています。


第2位

Summer Paradise 2019

新曲Unique Tigersにソロ、初披露の曲も沢山あり、盛り沢山だったサマパラ2019。Jrドームの2日後から始まったこともあり、トラジャもファンも様々な思いを抱えていたのではないでしょうか。そんな状況もサマパラが全て吹き飛ばして、笑って踊って歌った夏でした。

 

「スキすぎて」のセリフ。
「苗字同じにしよっか♡」に殺されました(如恵留担)

そもそもセリフが全部やばかったんですけど、如恵留担生きてる???

 

初めて生で会えたから(如恵留担)

 

ソロで歌う如恵留くんはマジで王子様だった(トラジャ担)

如恵留くんが王子様なことが本格的にバレてしまった2019夏。

 

サマパラは最高としか言いようがありません。特に印象的なのは今日とまた同じ明日が来る、の素麺www越しで歌う姿やshelterのなにやってっかbaby〜のフレーズを歌う姿です。私は如恵留くんのお顔や人柄、スキル全てにおいて好きですが、最も如恵留くんの本質を感じるのは顔に影を落とした佇まいです。表情も見えない、特に踊る訳ではなく立っているだけ。でもその立ち姿がすごく雄弁で、自分の五感が一瞬にして否応なく如恵留くんを指し示してしまいます。そして如恵留くんが歌い始めたら鳥肌と涙が止まりませんでした。 (如恵留担)

 

正直すごく不安というか辛くてサマパラ入るの辛くて、だけど如恵留くんのパフォーマンスを見てそんなのどっか行ったし如恵留くんの顔がよかったです。彫刻でした。ソロ曲も選曲がいいし王子様でした……絶対7人でデビューしようねってうちわを持ってたらうんうんって頷いてくれて、優しく手を握ってくれて安心したし絶対デビューしようねってさらに思いました。如恵留くんのパフォーマンスの高さと仕事への思いとファンへの優しさがとても伝わりました。(如恵留担)

 

もしかしたらドームって答えろよ、って言われてしまうかもしれませんが、如恵留さんが涙を流した姿を見た後、初めて如恵留さんに会えるのがサマパラでした。ドームのあの日の後、如恵留さんの涙が悔し涙だったことがわかったのもサマパラで、如恵留さんが嬉し涙にしようねって言ってくれたのもサマパラでした。そんな如恵留さんを見て、あ〜〜好きだな、一緒に幸せになりたいなって思ってしまったのがサマパラを推す理由です。あと、僕プリの冒頭が「ごめんね、待たせちゃったね」だったじゃないですか、それがもう、全然待ってないから〜〜!!!!!!!!って感じにさせられました(?)如恵留さんが王子様です(如恵留担)

このお二方は同士……わかる……めっちゃわかる……私もこんなテンションでサマパラ入りたくないとまで言うくらい落ち込んでたんですけど、もう出てくる前のオープニング映像見ただけで最高なのがわかって、DWM1はもう我を忘れて踊り狂ってましたね。最高のサマパラがあったから蘇生しました。

 

参加することができた公演すべてで、如恵留くんの素敵な笑顔を見ることができました。客席にいるファンを見る如恵留くんも、Travis Japanみんなのことを見る如恵留くんも、本当にとろけんばかりの笑顔で。その姿を見られた2019年の夏が最高に幸せでした。 (如恵留担)

"愛おしい"と言わんばかりの表情で会場全体(ファン)を見渡していたから。(如恵留担)

ほんっと如恵留くんってずるくない???あんな優しい顔で見つめられたら勘違いするじゃん????と冗談は置いておいて、コンサート中とんでもなく慈愛に溢れたお顔をしてるので全人類に1回見てほしいです。あれは救済の表情。


第1位

のえまる

第1回の時ものえまるへのコメント量は圧倒的でした。のえまるが如恵留くんの魅力の代名詞の1つになっているのではないかと感じました。

 

ファンに掛けてくれる言葉が優しすぎる、安っぽくない。のえるくん自身、誰よりも文面で伝える言葉の難しさを知っていながらも愛のこもった長いブログを丁寧に書いてくれるところ。(如恵留担)

 

つらくてものえまるを読んで頑張れる。寄り添って支えてくれるのえるくんらしい暖かい文章だから。(如恵留担)

 

仕事でとてもしんどい時、7月14日ののえまるを読んで泣きました。こんな私のことを全肯定してくれる如恵留くんっていうだけで救われるのに、すき!って言ってくれてぶぁ〜〜〜〜とまた涙が溢れました。包み込んでくれる如恵留くんが大好きです。 (如恵留担)

 

初めて読んだ時に感動しました。のえまる落ち新規です。何が好きとかもう言えない存在が好き、生きててくださって今日も嬉しい、なんでもいいので如恵留さんが今日も幸せに生きててほしいです(如恵留担)

 

のえまる読むと私も頑張ろうって思わせてくれるしパフォーマンスだけではなくblogでもエールを送ってくれるなんて本当に国民栄誉賞受賞です。(トラジャ担)

 

みんなずっと前からわかってた、オタクを解禁してくれたところ (トラジャ担)

本当にこれはオタク舐めるな案件ですよね!(笑)オタクは同族の匂いに敏感なんだよ??こっちは100年前からあなたがオタクなの察してたよ???でもそんなところも可愛い♡。

 

私が如恵留担になったきっかけは今年4月に更新されたのえまるです。「貴方が生きてるだけでえらい」「今日も貴方らしく生きてくれてありがとう」という言葉にこんなダメ人間でも褒めてくれる人が居るんだなと思いました。
当時デビュー組担でとらつべをきっかけにトラジャが気になり始めて横アリ単独の生配信を見て担当を決めようと思っていましたが全員かっこよすぎてその時は決められなくて、次にトラジャの現場が決まればそれまでに決めようと思っていました。
今年就活生なんですが4月ののえまるが更新された日も面接で、でも思うようにいかなくて病みそうだった時にこの言葉を見て帰りの電車で泣きそうになりました。その時に私はこの人を応援したいし、この人にもこのグループにも絶対にアイドルとして幸せになって欲しいと思い、如恵留くんに降りる決心をするきっかけになったからです。(如恵留担)

生きてるだけでえらいってすごいパワーワードですよね。この言葉のおかげで、多くの人が毎日を少し楽に生きられるようになっていると思います。

 

如恵留くんは、「如恵留くんが頑張ってるからわたしも頑張ろう」「如恵留くんみたいな人になりたい」という気持ちでファンに頑張らせてくれるパワーを持っていると思います。そのパワーを感じられるのは、ステージに立ってるときや、テレビ番組に出ているとき、雑誌に掲載されているときなど、色んなタイミングがありますが、一番はのえまるの文章だと思ってます。丁寧だけど堅苦しくなくて、ファンに寄り添った文章で綴られる如恵留くんの喜怒哀楽、夢、目標、努力、信念、葛藤。月に一度のあのブログを読むたびに、如恵留くんのことが好きだって思うし、わたしも頑張らなきゃって思います。
何より、8月8日後初めて更新されたのえまるは、如恵留担だけじゃなく、全てのJr.担の胸を打つ内容だったんじゃないでしょうか。ファンへの感謝だけでなく、デビュー組のファンに対して「水を差していたら申し訳ない」なんて気を遣えるの、本当に人間のできた人じゃないとできることじゃないと思います……好き……(如恵留担)

 

美しいパフォーマンスやビジュアルも勿論大好きなのですが、やっぱり私はご本人の人間性を知って彼を応援しようと決めたからです。
これまでの経験や如恵留くん自身の考え方がアイドル川島如恵留を形作っていると思うので、彼の胸の内をほんの少し覗かせてくれるのえまるはイコール如恵留くんにほんの少し近付けたような気がしてやっぱり一番好きだなぁ…と思います。 (如恵留担)

 

のえまるの好きなところは、如恵留くんが私達に伝えたいこと・知ってほしいことを過不足なく分かってもらうために言葉を尽くすところです。情報や感情を、整理して区分して選定して推敲して、だけど正しく伝わるように贅沢に語彙を並べて、そうやって言葉が届けられることが嬉しい。
それ故に私はのえまるに信頼を置いているし、8/8のSixTONESSnowManデビュー発表やFIRE BEATでの涙に動揺し感情をかき混ぜられても「でものえまるがあるから」とどこか落ち着けたのだと思います。
実際のえまるを読んで、たった数日で一気に様相を変えた現実についての折り合いがある程度つきました。如恵留くんはどう思ってるんだろう、という懸念が解消されたからというのが大きな理由です。
それから、8/14更新分については、如恵留さんが数ある伝えたいことの中から、まず先に「今自分が幸せであること」を伝えてくれたのが嬉しくてたまりませんでした。(如恵留担)

 

コンサートもMVもテレビ番組への出演も、色んなことがありましたが、のえまるに綴られる言葉に、私はいつも心を動かされていました。特に8.8のあとののえまるは、如恵留くんの思いを(ほんの一部かもしれませんが)知ることが出来て、涙が止まらなかったのをよく覚えています。如恵留くんの綴る言葉がとても好きですね。(如恵留担)


番外編

ご紹介出来なかったお仕事の中から、素敵なコメントをいただいたものをピックアップしました!

AUSTIN MAHONE JAPAN TOUR 2019

何でも出来て何でも持ってるのに、自分を置いておいて全力で人を立てられるのえるくん!大好きです!(如恵留担)

 

5月のたまアリ公演の配信から本格的に推し始め、東京ドームとサマパラは縁に恵まれず、オースティン横アリで初めてトラジャとしての如恵留さんのお姿を拝むことができました。「愛のかたまり」前のソロダンス、誰にもさえぎられることなくただ一人ステージに舞う如恵留さんは息を飲む美しさで、魂を吸い取られてしまいそうでした。あまりに美しすぎて自分のみたものがしばらく信じられなかったくらいです。オースティンのバックとして踊っているときも、アクロバットの華麗さはもちろんですが、それだけに留まらない振りひとつひとつの洗練された所作、首の角度、腕の描く軌道までぴたりとハマっていて、芸術性の高さを感じました。様々なアーティストやアイドルを推してきましたが、ここまで「ダンス・パフォーマンスが好きだ」と思ったのは如恵留さんが初めてです。(如恵留担)

めっっっっちゃわかる。如恵留くんのダンスは常に黄金比で見る度に快感を覚えるんですよ。オースティンは特に個人の色が濃く表れていたので、その美しさを存分に浴びれて最高に心地よかったです。

 

酔ってる時にふとおりてきます。

言葉で簡単に表現出来ないです(如恵留担)

聖母ノエルからのお告げですね。

 

パラマニア

コメントから溢れる知性と優しさが良いです。
圧倒的な読書量に裏打ちされた語彙力と回転の速さを感じるコメント力には毎回、唸らされます。
そして画面を見ている時や、ワイプに映る表情の豊かさ、優しさが素晴らしいです。(如恵留担)

ワイプ見てるとVTR見てる最中に「おー!」とか「凄い!」とかだけじゃなくて、ちゃんと意味を持った言葉をポンポン零していて、本当に頭がいいのが伝わりますよね。

 

Unique Tigers

私的川島如恵留のここが凄いぞ2019が歌詞に全て詰め込まれていたので。松倉さんに足向けて寝れません。(如恵留担)

宅建資格も高ぇ自覚も”って固すぎだし、こんな短いフレーズで川島如恵留を打ち出せる松倉くんは本当に天才。私からもお礼を言わせてください。松倉くんありがとう!!!

 

 

25歳の如恵留くんへメッセージ

こちらも愛に溢れたの言葉を沢山いただきました!その中の1部ですがご紹介いたします。

いつも私たちに幸せをありがとう。のえままの優しさにメンバーも私たちも救われています。自分がトラジャのファンでありメンバーだというのえままに信頼してこれからも着いていきます!いつもありがとう!愛してる!  (トラジャ担)

 

本当に存在が好きです。結婚してください(如恵留担)

私とも結婚してください。もはや全人類と結婚してほしい。

 

ごはんをたくさんたべてください…たくさんねてください…あったかくしてねてください…なにかあったときはちゃんとメンバーをたよってください…
これからも如恵留さんのことがだいすきです。両手に溢れんばかりの幸せを抱えて笑っててくださいね。(如恵留担)

 

気付いたらメロメロになってました…みんなをまとめてくれるしっかりものの如恵留くんも、時々出てくるおちゃめな如恵留くんも大好きです。ファンを大切にしてくれるのは十分に伝わってるから、ファンにもっと甘えてくれてもいいのにって思います。また1つ大人になった如恵留くんをずっとずっと応援してます。(如恵留担)

 

まだまだ若い!アラサーなんて言わずに20代もその先も謳歌してくださいね!(トラジャ担)

 

努力と経験が、これからの全てにつながることができる人だと思います。
もっと自信を持ってください。(如恵留担)

 

川島如恵留が大好きだよーーー!
言いたい事沢山あるけど、ほんとに大好きで大好きでたまらないよ!!! これからも甘やかして欲しいし私たちにもたまには如恵留くんの事甘やかさせてね!!!♡(如恵留担)

 

いつもたくさんの愛をありがとう。他担ながら、如恵留くんのファンに対する大きくかつちょっと重いぐらいの愛を全力で受け取らせていただいております!
これからも、TravisJapanをよろしくお願いします!!ずっと応援してます!全身全霊で力になりたい!!大好きです!!(トラジャ担)

 

心身共に健やかに、大切な仲間と楽しく25歳過ごしください…!
如恵留しか、トラジャしか勝たん!!!応援は任せろ!!(如恵留担)

 

自分なりの色に染まってください。いつもありがとうございます。たまに頑張っている如恵留さんを見ると部長時代のしんどかった,自分を見失いかけた自分と重なって不安になる時があります。自分の居場所が大切で大好きだからきっと最年長として辛いことも悩むこともたくさんあると思います。トラジャの7人は最高です。如恵留さん1人で抱え込まなきゃいけない事なんて何も無いしトラジャの誰か1人が抱え込まなきゃいけない物も何もないです。どうかありのままのあなたでいてください。世界の誰よりも愛します。私から如恵留さんにAirを送りたいです!(トラジャ担)

 

アイドルを続けてくれてありがとう
8・8祭の涙、正直嬉しかったです
いつも完璧な如恵留くんの少し弱いところを知れて素直に嬉しかったです
次は絶対嬉し涙流そうね!
トラジャの時代なすぐそこだよ!
夢のハリウッドがもう夢じゃなくなる日も近いよ!
一緒に素敵な未来を描こう! (如恵留担)

 

たくさん食べてたくさん寝てください。大好きです。(如恵留担)

 

如恵留さん、ずっとアイドルでいてくれてありがとうございます!わたしが今トラジャ担で居られるのは如恵留さんが居てくれたからです。如恵留さんはわたしのヒーローで目標です。これからもずっとずっと如恵留さんが幸せな毎日を送ることができますように!!! (如恵留担)

 

あなたのおかげで新しいことを知ることが多く、エンターテインメントの世界の広さに毎日圧倒されるばかりです。如恵留くんの綴る言葉が好きです。如恵留くんの指先まで伸びたダンスが好きです。如恵留くんの真っ直ぐな歌声が好きです。如恵留くんがいるから、今の私がいます。
今日も生きててくれてありがとう。
これからも新しい世界、魅せてください。(如恵留担)

 

お誕生日おめでとうございます
関ジャニ∞一筋でJr.に全く興味が無かった私を24歳の如恵留くんがJr.沼に落としました(*´꒳`*)
25歳の如恵留くんはきっともっと素敵になってたくさんの人を落とすんだろうな(*´꒳`*)
微力ながらこれからも如恵留くんの幸せを願い応援していきます!大好きです(*´꒳`*) (如恵留担)

 

大好き!!これしかないです大好き!(トラジャ担)

 

如恵留くんを好きになってからの毎日は本当に楽しくて充実してます!
大好きな友達も増えました!!
頑張り屋な如恵留くんが誰よりも幸せな25歳を過ごせますに
これからも沢山サポートさせて下さい
Travis Japanでてっぺんとろうね!(如恵留担)

 

メンバー想い、トラジャ 想いののえるくん。いつもグループをまとめてくれてありがとう。担当ではないけれど、あなたの一つ一つの言動が可愛くて仕方ないです。25歳ののえるくんが笑顔で楽しく過ごせますように。お誕生日おめでとう!(トラジャ担)

 

生まれてきてくれてありがとう!如恵留くんに出逢うことが出来て本当に本当に幸せです。一生尊敬し続けます。これからもずっと大好きです!!(如恵留担)

 

これからもトラジャの保護者として頑張って下さい。でも頑張りすぎて潰れないか心配です。あなたがいないとダメなので無理しすぎないでね(トラジャ担)

家族の形って、親が子を保護するだけじゃないと思うので、全員で支え合って、時には家族以外の人の手を借りたっていいので、幸せに暮らしていってね。

 

髪が最高です。髪が長い男が好きなので。ハーフアップやポニテ、編み込みして欲しい。金髪ストレートは今後も絶対で‼︎(頭皮…)怖くなるって言ってたけど私は濃いめメイク好きです…あとお願いだから色んな色の服着て下さい‼︎絶対似合うので‼︎王子様みたいなのにガラ悪い瞬間とかに最高にときめくので今後も隙間隙間にそういった部分を見つけていきたいです。無知が怖い故に知識が豊富で、誤解がないように人に伝えることと視覚を言語化する能力に長けている如恵留くん。なんでも出来るけど努力家で愛が重い、生きづらそうな所が大好きです。人間として尊敬出来る人が担当で幸せです。25歳も素晴らしいことが沢山ありますように〜‼︎これからも宮近さんと共にトラジャの核を担って行ってください‼︎(宮近への片想いが少しずつ報われますように)(長文失礼しました、楽しかったです)(如恵留担)

編み込み叶いましたね!!!私もヘアアレ男子好きなので色んなことやってほしいですね!!!

 

のえんちゅ好きです(トラジャ担)

私も大好きです。

 

自分に自信が無くてもいいです。私というファンが自信をたくさんつけさせるくらい、褒めまくります!(如恵留担)

 

25歳ののえるくんのビックスマイルをたくさん見たい!!
無理にめちゃ笑顔にしてほしいとかでなくて、歯を見せて目がなくなるまでニコーーーっとなるようなそんな心からハッピーな一年であってほしい!
ブログに支えられて、国家試験乗り越えられました…ありがとうのえるくん!(トラジャ担)

 

25歳おめでとうございます!
ジャニーズに入ってくれて、今、アイドルとしてキラキラ輝いていてくれて本当にありがとう!如恵留くんに出会えて私は本当に幸せです。
これからもずっとずっとキラキラで輝いていて下さい!大好きです!(如恵留担)

 

You don’t have to worry about the oldest.
Let's make big dreams come true with all TravisJapan‼︎(如恵留担)

 

如恵留くん!2019年はいろいろ考えてしまう年だったね、けど今のTravisJapanは1番に素敵なんじゃないかな?とも思っております、他のグループに勝ってるとか負けてるとかファンには関係なくて、ただ、純粋にTravisJapanが笑顔で幸せに溢れていたらそれでファンは幸せだから、ゆっくり少しずつ夢を掴んでいこうね?
如恵留くん、アイドルという道に人生捧げてくれて本当にありがとう。
川島如恵留くんに出会えたことが奇跡でこんなにも大好きだと思わせてくれてありがとう。
如恵留くんは私のヒーローで原動力で生きる意味です。
如恵留くんが世界で1番大好きです♡!
如恵留くんたくさんファンに甘えてください!!!!!!! (如恵留担)

 

のえるさん、お誕生日おめでとう。
貴方を好きになってまだ3年。貴方を知らなかった過去にはもう戻れません。今はもちろん、これから先の遠い未来まで、貴方のことを見ていたい。輝きを増すばかりの貴方が夢を叶えていく様子を、世界に愛や夢を、輝きを与えていく様子を、見ていたいです。貴方ならできるから。私たちならできるから。一緒に夢を叶えようね。嬉し涙を流そうね。(如恵留担)

 

 

おわりに

まずは、この企画に参加してくださった皆様、そしてここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

そしてこんなに沢山の人から素敵な言葉を引き出させてくれた如恵留くんも本当にありがとうございます。

 

今回は選択肢の不足に加えて、単独初主演舞台&Jr大賞投票期間&怒涛の露出祭と忙しい中の開催となってしまい、十分な回答を集められなかったこと、申し訳ありません。次回はもっと計画を練って、準備します。

そんな中でも人の方に参加していただきました。重ね重ねありがとうございます。

 

担タレなので(?)ポジティブに考えると、大事な単独コンサートを見落とすほどお仕事が盛り沢山だったってことですよね。24歳男性は本厄だけど、如恵留くんは今年の初めに「厄なんて蹴っ飛ばす」って言っていたんです。厄を蹴っ飛ばすどころか神様を味方につけてしまっている。神のスペオキ。神と同担な如恵留担すごくない??

 

なんてふざけてみたけれど、もちろん、運もあったと思う。でも、こんなに素敵な沢山のお仕事に恵まれたのは、これまでの如恵留くんが日々を丁寧に生きてきてくれたからだと思うんです。

読書で手に入れた語彙力を武器にMCや番組でのコメント数が増えたり、その番組で手に入れた知識をまた別の番組で生かされたり、取った資格が話題の1つになったり。
そんな如恵留くんの毎日の努力がどんどん実を結んで、それぞれが繋がっていってるなと感じます。

 

生きてるだけでえらいのに、毎日努力して、結果を残してる如恵留くんはえらい!!!とってもえらい!!!!そんなにえらいんだから、もっと自信を持っていいし、もっともっと色んな人に甘えていいんだよ(*´ω`*)

 

24歳で、こんなに頑張って、こんなに沢山の人に愛を与えた如恵留くんは、25歳になったらもっともっと幸運に恵まれて、全人類から愛されます!!

 

だから、如恵留くんが信じた道を、如恵留くんが心地いいスピードで進んでいってほしいです。

私たちはその後ろをついていきます。

 

 

それでは、改めて。

 

如恵留くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!

 

f:id:oko4156me:20191121210526j:image