優しくして優しくされたい

君を形容する言葉を探してる

52 reasons why I love 25-year-old Noel

 

昨年の如恵留くんのお誕生日当日にも52個、如恵留くんの好きなところを挙げて、毎年やったら面白そうと言っていたので、今年もやってみました。

まだ11月だからほぼ誕生日当日です。大丈夫大丈夫(ではない)

 

今年は1項目ごと私の語りが入ってるのでとんでもなく長いです。私の記録なのでスルーしてもらって大丈夫です。

 

 

 

1.踊っている時の肩甲骨の使い方
如恵留くんのダンスが1から10まで大好きなんですけど、今年は特に肩甲骨の動きに惚れてた。あそこだけ別の生き物みたいに動く。生まれ変わったら如恵留くんの肩甲骨を動かす筋肉になりたい。

 

2.音ハメ
如恵留くんの身体から音が鳴ってるのかと思うくらい気持ちよくぴったりハマった音ハメをする。びっくりするほど細かいところの音も逃さない。私が音だったらビビる。ワンチャンとか死ぬほど細かいのに全部取ってるの本当に怖い。でも何度も見たくなる。好き。

 

3.体幹の鬼
他のメンバーは数十秒でバタバタ倒れる中、何食わぬ顔で空気椅子をしながらラジオをやる男。先輩のバックでトンデモリンボーダンスをする男。体幹がしっかりしてるからこそ、一見アンバランスに見えるポーズも綺麗に決まる。なんかの雑誌で松田元太のポーズって言ってやってたポーズが美しすぎて雑誌を投げた。

 

4.指先からキラキラした粉を撒く(主観)
体幹の鬼なのに、さらに指先まで隙がない。如恵留くんが指先でなぞると照明が点いていくっていう演出をしたい。今年の1番やばかった指は、Sugarのときにスタンドマイクを中指で下から上になぞってたやつです。スタンドマイクが完全にLadyだった。

 

5.自分の好奇心に素直
本を読みたい!って思ったら年間300冊読むし、国家資格が欲しいって思ったら1年で取るし、観たいと思った舞台は6時間新幹線に乗っても見る。そういうことって意外と難しいと思うんですよね。大人になると特に。自分の体力とか時間とか、その後のこととか色々考えちゃう。でも、如恵留くんはそれを考えて、全部乗り越える。それで、どんどん自分の武器にしていってるのがかっこいいなって思います。

 

6.人に優しくされる
もちろん、如恵留くんも優しいです。でも、今年は、如恵留くんが優しくされてるな~って感じることが多かった。元太くんの如恵留を支える自信があるとか、しめちゃんの普段通りにしてようと思ったとか。他にも色々。ちゃんと如恵留くんを大事に思ってくれる人が、如恵留くんの周りに沢山いる。それって、如恵留くん自信が周りに優しくしているから、そうやって愛が返ってくるんだと思うんです。如恵留くんの周りで滞りなく、愛が巡っているんだって感じると、私の心まで温かくなる。

 

7.愛を真っ直ぐ受け止められる
大々的に愛されるのって照れるし、自信がないときはその愛を信じられないし、素直に愛されるのって意外と難しいと思うんですよね。でも、如恵留くんはそれを抑えて、いつだってもらった愛を抱きしめてくれる。お誕生日公演で「おめでと~!」ってメンバーに抱きしめられて、「泣いちゃうからやめて!」なんて言ってたけど、その腕をぎゅっと抱き返してた。その光景がすごく愛に溢れていて、今まで見た中で1番温かい景色だった。そんな如恵留くんだからもっと愛したいって思う。


8.ピアス
ある日突然増えたピアスホール。左耳に2つ、右耳に1つ。「多芸多才の頭脳派アイドル」「まさにエレガントロイヤル貴公子」の耳がこの状態ですよ??しかもお気に入りは2連フープピアス。本当にしんどい。ちなみに私は如恵留さんのピアスと共鳴してピアスホールが1つ増えました。

 

9.金髪
ほぼ1年金髪にしている如恵留くん。なのに踊る度にふわっと舞う髪。シャンプー何使ってるんですか??17年夏の金髪は完全にRPGだったけど、今年の金髪は王子様っぽくもありながら、雄々しかったり、ギャルだったりして色んな見え方ができてそれも楽しかった。

 

10.髪型
SHOCKは黒ピン留め、リハはちょんまげ、虎者は編み込み、サマパラは赤、色んなパターンが見られて楽しかった。来年のお誕生日までには金髪じゃなくなってるので、それまでにもう1回編み込みと赤髪をやってください。できれば私が見る公演で(強欲)

 

11.おでこ
如恵留くんのおでこって、とぅるんとしてて可愛い。これはわかる人だけわかればいいです。

 

12.前歯
如恵留くんの前歯は真珠でできてる。これもわかる人だけわかればいいです。

 

13.お尻
キュートです。

 

14.あんよの治安が悪い
ふとした瞬間に脚の人格が輩になるのが堪らない。

 

15.(服の)ONとOFFのギャップ
服を着てたらめっちゃ華奢なのに脱いだらバッキバキ肉厚なのしんどい。どこにそんな筋肉隠してたん???事前に言ってくれないとその筋肉を受け入れるキャパシティ用意してないんですけど???ってなる。あの腕できつく抱きしめられたい。

 

16.体のラインが綺麗
語弊しか生まない表現しか出来なくて申し訳ないんですけど、如恵留くんのボディラインは本当に美しい!!さっき華奢だって書いたけれど、線は細いけど貧相じゃないんですよ。無駄がない体つき。だからもっと如恵留くんは体の線が生きるようなお洋服を着てほしいなって個人的に思う。もっとシンプルで、上下のどっちかが緩かったらもう片方が締まったりとかメリハリのある服を着てほしい。加藤シゲアキくんの私服、そんな感じですよ??(懲りずに勧める)

 

17.言葉が優しい
ブログの文体が優しいっていうのもそうだし、色んな立場の人に寄り添った言葉を選べるところ。

 

18.よく喋る
ようになったなって思う。パラマニアとか見てると、ワイプで沢山コメントしてるし、YouTubeでも色んなリアクションしてる。すぐその時の感情を聞けるのが嬉しい。メンバーのボケにもすぐ反応するのって、話の流れを切らさないためにも大事だし、あとは聞いてるよっていう意思表示にもなるから、それって愛だなって思う。

 

19.笑い方
いっぱいお話してくれるのも嬉しいけど、メンバーの話を聞きながらステージの端で口元押さえてコロコロ笑ってる如恵留くんも好き。可愛いし、とっても楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになる。

 

20.奇想天外な思考回路
割と如恵留くんってすっとぼけてません???確かに賢いんだけど、賢すぎて2周くらい回ってるというか…。ラウールに「お前俺とメンバーカラー一緒なんだから俺の団扇持てよ!」とか突然の旅行代理店の人格発揮して長野の星空紹介し始めたりとか、ちょっとズレてるところが愛しい。

 

21.ヒップホップを踊っている時
如恵留くんの得意分野はジャズとかバレエとかの綺麗めな振り付けだと思うんですけど、それが得意だからこそのヒップホップに味が出ると思っています。力の抜き方とか、一瞬の形の綺麗さを持ちつつ、持ち前の体幹とリズム感でガツガツ踊っているところを見ると興奮する。

 

22.オタク
なことは前から知ってたんですけど、公式にお金を落とすこと=投資だと思ってるアイドルってなんて心強いんでしょう。私は如恵留くんのお仕事にお金を払うことは世界平和への投資だと思っているので、如恵留くんへ渡ったお金は私の意図の通り資金として活用されるんだなって思うと、尚更に投資のしがいがある。まずはアイドルは身体が資本なので美味しいものをたくさん食べてください。

 

23.夢を持っていて、それを話してくれる
有言実行がかっこいいとか不言実行がかっこいいとか色んな考え方があると思うけれど、何より夢があることがかっこいいと思う。そして、夢が新しくどんどん夢が増えていくのも素敵だなって思う。私は、如恵留くんの夢の話を聞くことで、自分の夢とか将来について考える機会をもらっているので、如恵留くんにはいつまでも胸を張って夢を語っていて欲しいなって思う。

 

24.無音のアクロバット
私は如恵留くんの着地音のしないアクロバットを見て(聞いて?)、初めてアクロバットに興奮して、そんなパフォーマンスができる如恵留くんに心惹かれました。如恵留くんがアクロを研究してたのは知っていたけど、着地音のことまで研究対象だったなんて思わなくて。だって、如恵留くんがアクロバットを披露する場は大抵、音楽が鳴り響くコンサートか舞台の会場だから、ほとんどのお客さんには着地音が鳴ろうが、鳴らまいが伝わらないんですよ。でも、着地音がしないことによって軽やかさが生まれるし、着地音が聞こえるくらい近い席の人には驚きを与える。そんな策略にまんまとはまっていたことに気づいてからもっと如恵留くんが好きになった。

 

25.Remixが超かっこいい
横アリのモニターに写った「Remixed by Noel」の文字のかっこよさ見ました??自分で先輩の曲をくっつけたという事実ですらかっこいいのに、その合わせ方が最高にかっこいい。1番気持ちいいタイミングで鳴ってほしい音が鳴って、伏線も全部回収してくれる。そんな最高のRemixが素顔トラジャ版で見られます!!!

 

26.理系
理系男子ってかっこいいですよね(理系ダメだった女子の偏見)。如恵留さん高校生ギリギリまで理系だったよね?てことは数Ⅲを解いてたし、微分積分とか普通にやってたんですよ……好き……。「微積分あたりで数学と完全に決別した」とか言ったらあの貴族の笑みで「公式覚えるだけじゃん?」って言いそう好き。

 

27.なのに語学堪能、語彙力ハイパー
もうこっちの頭が混乱する。なんでそんなになんでも出来るの??私が一生かかっても書けなそうな四字熟語をしれっとブログとかに放り込まれるとときめく。あと、如恵留さん古文めっちゃ好きそう。和歌詠んでそう好き。

 

28.英語の発音
聞き取りやすくて好きです。英語の試験の結果に「日常生活に支障が出るレベル」と書かれたことがある私でも、如恵留くんの英語だけはめっちゃ聞き取れる。英語はなんにも詳しくないので勝手な予想なんですが、ネイティブっぽく使うってことよりも、正しく伝わるように話してるのかなって思う。言葉を意思疎通のための手段として捉えてるようで好きだなって思う。

 

29.ホットココアみたいな声
甘くて優しいけど、ちょっと苦味もあるクセになる声。聞くと安心するし、幸せな気持ちになる。

 

30.煽り
そんな甘い声をしてるのにコンサートで煽る時はガンガン雄を出してくるギャップにときめく。「盛り上がってますか♡いぇい♡」みたいなのも、如恵留ちゃんの笑顔は私が守る!!!という気持ちになるので好きだけど、やっぱり煽りなのでドヤドヤしてほしい。今年のサマパラでアンコールの時に自分のファンにマイク向けながら「え?そんなんじゃ聞こえないよ?」みたいな顔をしていたのが最高だったので次はぜひそれを口に出していただきたいです。

 

31.チェスターコート
似合ってる。もはやチェスターコートは如恵留くんに着られるために生まれたのではと考えるレベル。私が大好きな紺色のチェスターが如恵留くんの断捨離の対象外だったことに感謝する2019冬。

 

32.理屈で考えてポジティブになれる
理屈で考えたらネガティブなことにも目がいくけど、その中でも希望を見つけて信じられるのは如恵留くんの強さだなって思う。

 

33.茶道部
私も茶道部だったので妄想しか広がらない。如恵留さんのあの綺麗な指が柄杓持ってるところ想像したら私の血が先に沸く。如恵留くんと拝見付きしたい。「お茶杓」が言えなくて2人で顔見合せて笑っちゃいたいし、全然知らない御銘を言われて解説されたい。

 

34.妹の誕生日プレゼントがYSLのリップとヘアミスト
わざわざデパートのコスメカウンターに行って、BAさんに「妹の誕生日なんですけど」って言って、リップを選んだ兄(当時24歳)しんどくないですか???しかもこのエピソードの最高なところは後日「女の人ってよくあれだけの色の中から選べるよね!」って言ってたところ。くすみピンクとピンクブラウン、コーラルピンクの違いはパニック起こしそうだし、「青み?ピンクに青??」とか言いそう。可愛い。でも、妹さんには喜んでもらえたらしいので、趣味は良さそう。付き合ってほしい。

 

35.ホクロ
数と位置が絶妙にセクシー。左側の横顔から首筋にかけてが特に好きです。

 

36.スーツが似合う
あんなにスーツの似合う25歳他にいます??自担が最高クオリティで、しかも私服でスーツをお召になるので世間でスーツを見ても1ミリもときめかなくなったのでどうにかしてほしい(知らん)。

 

37.実用性しか考えていませんみたいなメガネ

f:id:oko4156me:20191130163751p:image
こういう眼鏡かけたらほとんどの人間は通行人Aへと変身するはずなんですけど、如恵留くんがかけると爽やかな文学青年へと華麗な変身を遂げます。度がキツめでぱっちりおめめがちょっと小さくなるのも可愛い(それでも大きいけど)

 

38.立ち姿がかっこいい
凛々しくて王子様みたい。好き。

 

39.背中
恋。

 

40.KAWAIIの天才

メンバー最年長だけど、断トツで可愛い瞬間がある。大人だからとか、キャラが被るからとかで可愛いを諦めない。ここぞというポイントで全力で可愛こぶる。己の可愛さを絶対無駄にしない。サマパラのうさぎさんが可愛すぎて私はカワイイしか喋れないオウムと化した。

 

41.ホワイトボードを書く時にポケットに手を入れる
毎回心臓が壊れそうなぐらい高鳴る。恋しか始まらない。

 

42.甘党
可愛い♡

 

43.ホラーが苦手
可愛い♡♡

 

44.かまってちゃん
可愛い♡♡♡

 

45.演じるみたいに踊る
この人はこの曲をどんな解釈で踊ってるんだろうなって、如恵留くんに出会うまで考えたことなかった。如恵留くんのダンスを見ていると勝手に脳が曲の世界を広げていってくれるので、二次創作したくなる。曲の解釈が深まるから、如恵留くんが踊った曲は全部宝物になる。

 

46.カウントで振りを覚えてる(らしい)
前に、カウントで振りを教えてあげられる、みたいな発言をしてたはず。あんなにバチバチに音ハメしてるのにカウントで覚えてるんですか???如恵留くんのエンカウント聞きたい。

 

47.包容力
如恵留くんってやっぱり優しい。本当に優しい。私が如恵留くんだったらあの能力を鼻にかけまくってるくらいなのに、如恵留くんは全然そんな事をしない。生きてるだけでえらいって言ってくれるし、重たい手紙も、ファンの動揺だって全部受け止めてくれる。叱るのだって頭ごなしじゃない。それじゃ困っちゃうね、どうしたらいいかな?って寄り添ってくれる。誰のことも突き放さない。その言葉と温かさに何度救われたか分からない。でものえママに叱られるコーナーは3回に1回くらい怒鳴ってくれると私が嬉しい。

 

48.のえんちゅ

f:id:oko4156me:20191130164553p:image
世界で1番好きなコンビ。如恵留くんはメンバーに激甘だし、うみちゃんは甘え上手だからもっと表に出てきてもいいはずなのに、意外と陰に隠れている。なぜなら2人とも天邪鬼だから。お互い大好きで仕方ないのに、「如恵留くんはお兄さんぶりたいんだもんね」「海人は甘えん坊だもんね」って自分のことは棚に上げちゃうところが可愛い。それなのに、突然、プレゾンの時にドライヤー借りてたの思い出した懐かしいとか激エモエピソードを放り投げてくるから困った。「カワシマン」とかトラジャで1番変な呼び方もするけど、未だに誰よりも多く「のえるくん」って呼んでくれるうみちゃんを一生保護します。如恵留くんもたまにでいいから「カイト」って呼んでね。

 

49.意外と雑
普段の行いが紳士すぎるので、それと比較するとって話なんですけど。普通にネスラとか男言葉を使うし、傘の閉じ方がへたっぴ。突然見せられる素っぽい部分にときめきが止まらない。

 

50.アイドルを選び続けてくれていること
これは好きというよりも感謝の気持ち。今も十分、多芸多才な如恵留くん。これまでだって多才で、その分いくつもの選択肢があったはず。その中で毎回1番にアイドルを選び続けてくれていることは奇跡だと思う。そんな如恵留くんを見て私は日々生きる力をもらっているので、如恵留くんがアイドルを「生きがい」だと言って今日もステージに立ってくれることに、何よりも感謝したいし、如恵留くんがステージに立つ時は一際大きな拍手と歓声を浴びせたい。

 

51.好きがぶれない
どんどん変わっていく如恵留くんも好きだけれど、根幹が変わらない如恵留くんも好き。今までの経験とか感じたものを大事にしているような気がするから。これからも好きなものを沢山見つけて、ずっと大切にしていってほしいなって思う。

 

52.いつもステージの上で輝いていてくれる
メインでもバックでも、暗転中でも、如恵留くんが舞台の上でキラキラしていなかった瞬間は1秒もなかった。ステージに飛び出した瞬間から発光しているみたいに輝いて、曲やストーリーの世界に生きながら、ステージの上で表現出来る喜びが全身から溢れ出している。そんな如恵留くんを見る度に、今日も如恵留くんを見られてよかったなって思う。だからこそ、如恵留くんがステージに立つあの時間だけは、誰にも何にも邪魔されないでほしいって思っていました。でも、この前のISLAND TVで「明日誕生日だね」って言われて「そうだね。でもステージ立っちゃうと忘れちゃうから。舞台上にいる時は完全にね」って言ってたのを聞いて、私は自担を見くびっていたなって反省しました。もう如恵留くんにとってステージ上はそれくらい夢中になれるものなんだって改めて気付かされて、もっともっとステージに立つ如恵留くんが好きになった。

 

 

以上、川島如恵留くん(25)の好きなところ52選でした!

 

どんな如恵留くんを、何度見たってやっぱり如恵留くんが好きです!銀河一大好き!!

 

今年もこんなに夢中にさせてくれてありがとう。